スギーズファクトリー

みんなが知りたい簡単キレイ洗車と、知っておくべき役立ち知識!

車と仔犬の生活

皆さんこんにちは!Sugiyanです!

 

最近我が家にワンコを迎えることになりました!

ワンコといえば、車に乗せると必ず窓の内側に鼻の跡つきますよね・・

 

窓の内側、ちゃんと拭いてますか?

これ以外と皆さん拭いてる方少ないんですよね。

 

特にフロントガラスの内側はほんとにしんどい・・・

 

そんな時はフロントガラス用の商品でササッとこまめに拭くのがおススメ!

 

 

 

フクピカと併用してもOK!

視界が驚くほどキレイに見えて最高ですよ!

 

横のガラスについた手の油、ワンコの鼻の跡もしっかりふかないとおダサいですし、汚く見えますよね・・・

 

 

 

ワンコの話しですが、生後3ヶ月のおチビのトイプーで、名前はピノです!

我が家にきて2週間、最初は歯もほとんどなかったのに、この1週間でバラのトゲ位の長さまで伸びてきました・・その長さで甘噛みはもう甘噛みではない・・・

 

 

しつけについて色々調べて実践してますが、効果は薄いような・・・

 

ピノに関しては他で書いていこうかと思います!