スギーズファクトリー

みんなが知りたい簡単キレイ洗車と、知っておくべき役立ち知識!

危険運転者

皆さんこんばんわ!Sugiyanです!

 

今日は変な挙動してる車について語っていこうかと思います。

 

テレビとかでよく煽り運転とかやってますけど、最近もっと変なドライバーがいたんです・・・笑

 

  ☆トロトロ走行じじぃ・・・☆

 

住宅街の抜け道があるんですが、普段は全く混まない道なのになぜか前の数台めっちゃトロトロ走ってるんです・・2Kmくらいの距離を時速10~15キロの速度で・・・

前の方でクラクション聞こえるし嫌な予感がしてたんですが、何台か途中で道を逸れてついに前方の車が2台になって、原因がやっとわかったんです。

結構なお歳を召したおじいさんが運転する軽自動車でしたね・・・意地の悪い・・・

前の車がしびれを切らして抜かしにいったらわざとスピード上げて幅寄せしてた。。

そりゃクラクションならされるわ・・・

たしか千葉県で同じような人がニュースになっていたような・・・笑

 

嫌がらせ走行はほんと迷惑・・急いでるときはイライラするだろうな~。

それでも煽ったらこっちが悪くなるケースがほとんどなので、皆さんは煽らずに他の道で先に行きましょうね!笑

 

 

  ☆なぜワイパー?☆

 

これは今日の話です。

もう日は暮れて薄暗くなってる18時過ぎ、空は晴れて雲は無し。

前の軽自動車のワイパーが結構な速度で動いてる・・・しかもライトもついてない・・・

どこ見て運転してんの?笑

こういう人が事故したり突っ込んだりするんだろうな~マジで・・

 

 

ということで、煽り運転は煽られる方にも間違いなく問題はあるし、煽られたと思ったらすぐにハザードつけて端っこに寄って抜かさせればいい話です。

煽る方も、煽った車があなたに煽られたと感じたら検挙される可能性もあるので、この時代に煽りは証拠に残るのでやめましょう!

そして、車の操作できない人がいたら必要なら回りが教えてあげてください!

 

ではまた次回。